忍者ブログ
思ったこと、そのまま書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、

給料明細見た。



5月は少なかったから、

あれよりは多いかな?
1万でもいい。
ちょっとでも大目にありますよーに!

そんな願いで明細票見たら・・・・



5月よりはるかに増えとるー!!

なんでなんでなんでー??
わけわかってませーん。笑

なんか・・・
手当てよーけついてますやん!

しかも

その他支給Bって何?

ん???

ぼぼぼぼぼっぼ

ボーナス!???

ぎゃー!

冬までお預けやと思っとたのにー!

ほんのこづかい程度やけど

もらっていいんですか?

いいんですかー!!!??


ちょっと諸事情で、
ほんまにお金がない状態なので
(嵐のコンサート予定も決まったしね)

ほーんと嬉しい!
よかったー!
生きてけるー!笑


これで調子に乗らず、
しっかり節約します!!

お金貯めて、

7月23日、二宮氏の舞台見に行くんやから!
嵐、国立も大阪も名古屋も見に行くんやから!

扇風機も買うんやから!
仕事場のスニーカーも新調するんやから!
サンダルが一足しかないから、
この夏はサンダルだけはどーしても買いたいんやから!
でもって週末は友達と遊びたいんやから!


ここで宣言します!
この夏、
セールには行きません!
断固阻止!
無駄無駄無駄!無駄遣い禁止!



よーし頑張ろ!



と、今日はもう1ネタ。


明日退院が決まった患者さんのところに
業務が終わってから最後の挨拶に行きました。

そしたら、
いつものごとく
私はなーんもやってんのに
(その人はけっこうおしゃべりさんやったから)
リハ室でずーっとしゃべっとただけやのに。笑
何度も何度もありがとうってゆわれて。
最後、
握手して終わったら
その人が
「先生、あのね。。。。」って。

ん?
なんやろ?って思って話を聞いてみたら。

「先生、〇〇区民でしょ。
〇〇に住んでるって言いはってたやん。
あのね、
今度・・・・選挙があるの。
先生の1票で政治が変わるのよ。
お願い、ぜひとも〇〇党に・・・・・」


って。笑

こんなオチあるんかーい!
ってちょっ笑ってしまった。笑

まさか~選挙絡んでくるとは思ってもなかったわ~あはは。


さて、
お風呂入って
スマイル最終回見るとするかな!!
PR


まさにタイトルどーり。


こんくらい、楽~な気持ちで応募すると当たるんやよなー笑

HEY3の番協のときもそーやった…

応募したことを忘れると当たるんさなー…



ごくせん試写会

当たってしまいましたー。



初!試写会!


最近あんま忙しくなくて、6時には帰宅している私。

こんな日に限って仕事忙しい…とかありませんよーに。



お金がないわたしです。



昨日通帳の残高見て悲鳴をあげました。笑




まぁ…

金ないない言いながら、

なんやかんや買っとるからいかんのやけどねー。
(でも新生活にはなんやかんや必要なんよね。生活品やったり学会費やったり)

まぁ、自業自得。




でも決めた!




給料は使う!


ボーナスは貯金する!



これで行く!


…て意気込んだけど
ボーナスぜんぜんもらえやんらしいm(__)m


夏のボーナスもいきなり下がったらしくって、

来週、病院側と職員で話し合いするみたい。


確かに、家庭持っとる人にとっては大問題やよなー。

安月給でボーナス減るとか最低やな。
(4年後に新病院建てるから経営大変らしい)


そう考えると、独り身ってほんま気楽やな♪


まぁ初ボーナスは、冬までお預けなんやけど。







そんな今日は名古屋行ってきまーす♪

節約のため、近鉄急行で行きます!

交通費ゼーロー!

パパありがとー!笑

座れたし、ぜんぜん苦じゃないし♪
みんなご存知のとおり、

うちの父親、某鉄道会社に勤めとるもんで
タダで電車に乗れる魔法の切符を会社からもらえるわけで。


今週末名古屋行くから、母親に郵送してって頼みました。




・・・・・・約1~2週間前に。笑




やーっと、今日届きましたよ。遅いっつーの。


いつもは封筒の中にただ切符が入っとるだけ。
なんとも味気ないお手紙でして。

母は筆不精らしくってね。
年賀状とかも
「私~字汚いから書きたくなーい」
ってゆうぐらい。
手紙とか嫌いらしい。

でも切符だけ封筒にいれて送るって...
なんか味気ないやん!?
開けるほうの気持ちになってみ?
寂しいよー。

例えばさ~
家帰って誰もおらんくって、夕飯がたとえチンして食べるご飯でも。
「夕飯、これね。チンして食べてね」って
この一言入れるだけでかなりいい印象になるやん?

それと一緒でさ。←一緒か?



まぁそんなことブツブツいい続けて、5年目。


なんと今日の封筒にはお手紙が入ってました。



「遅くなりました。
 体に気をつけて頑張ってください。
 いつも心配しています。
 切符2枚同封します。」


こんだけの文章やけど。
あの筆不精の母親がやっとこさー書いた文章。

なんだかほっこり気分です。



んで、ありがとうのメールしたんさ。

そしたら。




「手紙で遅くなった



って。


ん?

あんだけの文章書くんに1週間かかったの?笑


どんだけー。

今日は大学の友達がうちに来ました。


特になにをしたってわけじゃないけど

うだうだ~してました。


毎回、遊ぶたびにいう言葉は


「もううちらってさ、会うためにお金いるんやよね。なんか変なの。」


大学の友達(関西チーム)は

奈良にひとり、大阪は私ともうひとり・神戸にひとりと男の子ひとり。



あんなに気の合う、気を使わん友達らが

10分もあればお互いの家にいける距離に住んどった数ヶ月前。

もう、

うちらって普段どやって遊んどったっけ?って思い出せやんくらい、

この3ヶ月はいろいろあったよねって話し、

今はみんな、県外からわざわざ集まってこやな集まれへん。

神戸と大阪は近いから、まぁそんな苦にはならんらしいけど

やっぱ交通費かかるってことになんかショックで。


「ほんと、あの町は夢の町やったよね。笑」ってよく言うんさな。




今日は恋愛の話が中心でした。

さらに夜、他の大学の友達と電話しとって。

なんやら前の彼氏と別れて、新しく彼氏ができたらしいと。

その子はほんま男が途切れることがない子でね。

まぁうらやましい限りで。涙
(めっちゃ可愛いし)

ほんと、いつも誰かに言い寄られとるよーな子で。

あー私もそろそろちゃんと動かないかんなぁーって痛感。

あー自分磨かななー。

引きこもってばっかおらんと、

自分から出会い求めやななー。




よーいしょっと。
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/09 みほ]
[07/24 ちえ]
[07/23 マリ]
[09/23 ち]
[09/18 まい]
最新記事
(08/08)
(07/23)
(10/25)
(09/13)
(09/02)
最新TB
プロフィール
HN:
はち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]